★一人暮らし独身オンナの気ままなお小遣い稼ぎ生活を公開中★
さて続いては、一部のお小遣いサイトでも表示されている 『Flashコンテンツ提供終了』

について書きこしたいと思います。

先週くらいからだったか忘れてしまいましたが、ちょびリッチのすごろくゲームのページで初めて目に

しました


Flashコンテンツ提供終了について①(H28.12.25 ちょびリッチすごろく内表示) 

ただ今回の終了に関わっているのは、「Google Chrome」と「Fire Fox」を使用されている方だけの

ようなので、Windowsや他のWebブラウザを使用されている方の画面には表示されないのかも

しれません。

私は現在「Google Chrome」を使用しているので、ちょびリッチ以外にもフルーツメール、げん玉、

モッピーのすごろくゲーム内にも同じようなお知らせが表示されています。


そもそも「Flashコンテンツ」とは何かというと、アドビシステムのアニメーション作成ソフト「Flash」で

作成されたファイルを再生するためのアプリケーションのこと。

「Flash Player」をインストールしておくことで、これまでFlashで作成されたファイルを含むWeb

ページを閲覧できていたわけですが、今後あらゆるブラウザでFlash表示を終了する動きが出て

きているそうです。

その主な理由としては、スマホではFlashファイルの画面表示ができないからとのこと。

今やスマホでWebブラウザを見る時代に、Flashファイルが含まれるために画面を見られない、

というのは大変不便であることと、もともとFlashファイルを含む画面を開くことに自体、ブラウザを

問わずサイト全体を重くし、表示するまでに時間がかかりすぎるという点があったからだそうです。


その中でも、「Google Chrome」では2016年12月末をもってFlash表示は終了します、との発表が

されました。

一応、ちょびリッチのすごろくゲームでの表示が一番分かりやすかったので掲載しましたが、対処の

方法は表示されているURLをクリックしたページに手順がありますので、その通りにやれば2~3分

で完了します


Flashコンテンツ提供終了について②(H28.12.25 ちょびリッチすごろく内表示) 


該当される方は、早めに対処した方が良いと思いますよヽ(´▽`)/


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poppy521.blog.fc2.com/tb.php/5652-9aeeaacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック